ベストサプライヤーを目指す 東京ソルト株式会社 ベストサプライヤーを目指す 東京ソルト株式会社

iso

全国道の駅公式オリジナル商品「みんなでつくる『道のいいもの』」第一弾 道の塩発売

4月7日より全国道の駅公式オリジナル商品「みんなでつくる『道のいいもの』第一弾、当社とコラボ商品「道の塩」が発売されました。

道の駅で販売する新鮮野菜と親和性が高く、自家製漬物などに適し災害時には道の駅での炊き出し用として無料で提供される普及版の「同『道の塩』~自家製漬物等用~」を『道の塩』シリーズの1つです。

全国約150の道の駅にて順次販売します。

更に全国の道の駅で販売する地元の高級塩を詰め合わせた「道のいいもの『道の塩』プレミアム~日本のご当地塩くらべ~」(限定品 道の駅オリジナル「鮮度ながもち袋」付)随時販売していきます。

☆詰め合わせ内容

○道の駅「あぷた」(北海道洞爺湖町)「カムイ・ミンタルの塩」(90g)

 北海道洞爺湖町の噴火湾(内浦湾)の沖合100メートル、水深20メートルの海水

 をくみ上げて濾過し、薪で焚いた柔らかく雑味のない釜焚きの塩です。自然の恩恵

 を授かって出来た海水100%の塩です。

○道の駅「みのりの郷東金」(千葉県東金市)「山武の海の塩」(80g)

ブルーフラッグビーチに認定されている九十九里本須賀海岸の海水を煮詰めて手作りした塩。平釜でゆっくり結晶させるため、塩の粒が大きいのが特徴でザクザクとした食感を感じます。特におにぎり、漬け塩に最適です。

○道の駅「大山恵みの里」(鳥取県大山町)「藻塩(海藻仕立て)」(120g)

 眼下に広がる日本海からくみ上げた海水とホンダワラ(海藻)を使い、大釜に入れ、

 薪で直火炊きする昔ながらの製法で塩の旨みが料理の味を引き立てます。

○道の駅「たのうら」(熊本県芦北町)「岬の御塩(みさきのおしお)」(100g)

 御立岬公園内御立岬温泉センターの地下1000mから汲み上げた温泉水を原材料と

 した温泉塩です。カルシウムが豊富に含まれておりマイルドな塩味が特徴の塩。

 

これからのゴールデンウィークを迎えます。

旅先で道の駅ご利用の際は、道の塩をよろしくお願い申し上げます。