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売り場提案・商品企画のご提案

売り場提案・棚割り提案商品企画・開発のご提案
アンケート・リサーチ調査

売り場提案・棚割り提案

商品の販売に大切な売り場の棚割り。
多様なシュミレーションで、御社にマッチした棚割りをご提案します。

棚割りイメージ

定番の売り場は店舗にとっては利益の基盤であり、商品販売に欠かせないものですが、同時に、最も難しい分野の一つといえます。当社では、棚割システムの多種多様なシュミレーションを行うとともに、弊社独自のマーケティングデータによって回転率の高い棚割をご提案しております。お客さまのご要望を丁寧にヒアリングした上、各店舗にマッチする棚割を分析・検証しています。

お客様のご要望を伺った上で、業態業種、地域の特性、立地、客層に最適な棚割をご提案致します。

弊社独自のマーケティングデータで、他社と違う、顧客の購買意欲を高める棚割りをご提案致します。

商品企画・開発のご提案

消費者と御社のWantsを組み合わせ、Webを使った独自の視点で行う、
ニーズをとらえた商品企画。

塩なびイメージ

スタンダードな塩ながら
5年連続で販売数を更新!

大和の塩は、消費者5,000人以上の意見をもとに生まれたお塩です。アンケートの結果から、消費者のニーズをを反映させ、国産で安心できる、サラサラとして使いやすい「毎日使いたい」お塩を開発しました。

商品企画の業務は、市場調査・現場の情報収集・から始まって、商品コンセプトの決定、シミュレーション、社内プレゼンテーション、生産部門との調整、販売戦略…と多岐にわたります。商品サイクルが短くなっている上に、ニーズの多様化による商品の種類も増加の一途で、商品企画への要求レベルは高まっています。弊社ではWebを使ったモニター調査で、消費者の潜在ニーズと御社の要求を組み合わせた独自の視点から商品企画を行っています。

商品開発の流れ

アンケート・リサーチ調査

知りたい事がかならず見える市場調査。
インターネットリサーチで消費者の生の声・本当のニーズを見つけ出す。

塩なびアンケート結果

お客様のニーズや調査目的、現在抱えている問題・課題等を、塩なび.comなど弊社インターネットサイトを活用したアンケートにてサポートします。専門的な分析は行えませんが、リーズナブルで素早いレスポンスが魅力です。


自社商品案内

家庭用食塩

  • 大和の藻塩 さらり
  • なるとの塩 減塩しお
  • なるとの塩 減塩しお
  • あらじお
  • 阿波のにがり塩
  • 塩なび 沖縄の青い海
  • 大和の塩
  • ウェスタンロックソルト
  • だからうま塩

業務用食塩

  • 瀬戸内海の塩