ベストサプライヤーを目指す 東京ソルト株式会社 ベストサプライヤーを目指す 東京ソルト株式会社

iso

地域産品展 in幕張メッセ

2/19 幕張へ行ってきました。

地域産品展です。

今回の展示会は、地域産品展のみではなく「国際ホテル・レストランショー」や「フードケータリング」「厨房設備機器展」などもあり、見るものが多い会となっておりました。

 

食品のみならず、寝具や厨房の機器も多く1日では回りきれないものでした。

最終日の午後訪問した為、ほとんど回れなかったです。

 

そんな中、地域産品展に千葉県商工労働部産業振興課様のブースがあり、千葉県産の商品が多く並んでおりました。

千葉県商工労働部産業振興課様のブースの中で「九十九里海の塩プロジェクト」の「山武の海の塩 えんむすび」も紹介されており、多くのお客様の目に触れてくれればいいなと思いました。

さらに、大豆コーヒーやお醤油、銚子メロン関係の商品など多種多様の商品が展示されておりました。

 

他にも多くの企業様の展示会ブースがありましたが、今多大な被害が出ている新型コロナウィルスにより、見込み来場者や予定出品者の皆様が参加されていないみたいでした。

 

会場に入る前にアルコール消毒し、マスク姿のサラリーマンが多く見受けられました。

私もそのうちの一人です。

 

予防はとても大切で、展示会のみではなく普段から行っておりますが、外出の自粛によって2次被害が出ている現状等、今後回復に向かうよう祈っています。

 

また、次の展示会は余裕を持って沢山見学できるよう準備していこうと思います。