
ベストサプライヤー会議
お客様から信頼される“ベストサプライヤー”として、全社員で顧客満足を実現する。
これが、東京ソルトの経営理念です。
当社がお届けするのは商品と同時に、業務品質と言う製品です。お客様への商品提案からはじまり、営業活動、一回の電話受注、一回の伝票発行、検品、配送、納品、検収等々のすべてが当社の製品です。
役員会議内で、ベストサプライヤー会議を開催しています。この会議では各部門の顧客満足改善のレビューを行い、PC上に毎日報告される、お客様の声や、クレーム、ヒヤリハットを各部門で検討した内容を議題にあげ、確認し必要に応じて指示をします。
また、5S運動(整理,整頓,清掃,清潔,躾)は仕事に取り組む前の大前提と位置づけ、顧客満足に繋げて参ります。
お客様情報の集積は、当社の最重要課題の一つです。お客様からの要望を迅速に実現するために、蓄積した情報を関係する各部門と連携しながら共有し、 当社ならではのお客様に喜んで頂ける提案を致します。
支援グループはお客様からの声を直接聴く重要な部門です。お客様からのクレームに対応するため、関係する、営業本部、受注センター、配送センターと共に検討し、業務改善案を決定し、ミスゼロを目指します。
また、顧客の声、ヒヤリハットの報告を会議内で検討し、事故を未然に防止致します。支援グループ全員は、顧客満足を実現するために、常に業務改善を継続します。
営業戦略部は、多様化するニーズを逃さず、市場の創造、拡大を目的とし会議を行っております。塩なびブランド商品や新製品はもちろん、塩に特化しない提案も積極的に行い、新たなお客様の顧客満足を実現します。