ベストサプライヤーを目指す 東京ソルト株式会社 ベストサプライヤーを目指す 東京ソルト株式会社

iso

市場開発部より お家で簡単メニューの紹介③

さっぱり味の塩焼そば

麺に具材の旨みをしっかりうつした 手早く!簡単!美味しい!さっぱり味の焼そばです!

材料

小さじ1/2
塩なび沖縄の青い海がおすすめです
焼きそば麺 2玉
シーフードミックス 200g
浅葱(こねぎ) 4本
ニンニク 1/2かけら
胡椒(粗挽き黒) 適量
サラダ油 大さじ2杯
○飾り用(なくてもOKです。)
水菜  4~5本
ピンクペッパー 5~6粒 
(ない時はブラックペッパーで)

作り方

1.フライパンにサラダ油をいれ、ニンニクのみじん切りを入れる。
火にかけてニンニクがキツネ色になったら、シーフードミックスを入れる。

2.シーフードを炒めると水分が出てくるので、その水分を煮詰めるようにして火を入れ、汁ごと別の容器に移して置く。

3.サラダ油を入れ麺を炒める。ほぐれてきたら、取り置きしてある汁だけを加え、麺にからめる。

4.塩(塩なび沖縄の青い海)、胡椒を振り、浅葱と先ほどの具を加え、軽く合わせる。

5.皿に盛り付け、上に水菜を飾り、ピンクペッパーを散らせば完成です!

 

今回ご紹介させていただきました塩なび沖縄の青い海は、沖縄県糸満市の沖合2,000mから取水した海水から作られたお塩です。粒は少し粗めなのが特徴です。

スーパーマーケット、ドラックストアでお買い求めください。お近くのお店に無い場合、当社通販サイト 塩くま本舗にてお買い求めいただけます。ぜひご利用ください。

塩なび沖縄の青い海の購入はこちら http://www2.enekoshop.jp/shop/siokuma_honpo/