ベストサプライヤーを目指す 東京ソルト株式会社 ベストサプライヤーを目指す 東京ソルト株式会社

iso

盛り塩のご紹介  市場開発部より

みなさま

こんにちは。

 

新型コロナがいたるところで話題となり、緊急事態宣言まで発令されました。

強制力はありませんが…

そんな中外出自粛で家にいることが増えていると思います。

 

そこで、市場開発部の盛り塩担当による、家の中の悪いものを取り払ってくれるであろう盛り塩をご紹介いたします。

ただ、信じるか信じないかはあなた次第です。

 

せっかくできたおうち時間で盛り塩作成。

でも、盛り塩って形を整えるのが大変、何のお塩を使えばいいのか?など疑問や面倒が多いですが、これに関してのちょこっとご紹介していこうと思います。

 

まず、形。

巷ではいろんな形の盛り塩がありますよね?

関西の方ではよく見かけるかと思います。(偏見でしたらすみません。)

結論形はなんでも大丈夫!!

でも、作るのが…という方にお勧め、身近なもので作れます。

作り方:紙とセロハンテープをご準備下さい。

それをお好みの円錐(えんすい)の形にくるくるして下さい。

くるくるし終わったらセロハンテープで固定し、その中にお塩を詰めて固めてお皿に出せば完成です。

ざっくりで申し訳ございません。

 

次に、その円錐の中に詰めるお塩は何がいいのかですが、

そこで、弊社のお塩[あらじお1.1kg]これがお勧めです。

岩塩とかでもいいみたいですので色々試しみてはいかがでしょうか。

 

また、一度使ったお塩は、食べたり、排水溝に流したりしない方がいいでしょう。

かといって、ずっと置きっぱなしもよくありません。

交換時期ですが、月に2度ほど交換するのがよいでしょう。

と色々注意事項だと思われることは多くありますが、気にしすぎてもよくないと思いますので要点を抑えて行いましょう。

 

ぜひ、おうち時間を使って試してみてはいかがでしょうか。

効果についてはわかりませんが、コロナをやっつけてはくれそうにありませんね。

最後に、緊急事態宣言が解除されそうですが、やはり密は避けましょう。

新型コロナが本当に収まるまで、stay safeで頑張りましょう。